正義のもふもふ/Mofumofu of justice

3DCGやイラストなどを勉強しています。主にBlenderの機能に関しての作業進捗やメモなどを記事に書きます。Youtubeでアニメを投稿したりしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作業進捗⑥:キャラクターモデリング・テクスチャペイント

一回目の記事↓ 前回↓ yukke4198blog.com めちゃくちゃ体が重くてしんどいけど頑張って作業してる日に限ってフリーズ祭とか…ありますよね。うん。 ここまで頑張ってあきらめるわけにはいかないので頑張ります…!! テクスチャが大体出来上がったので紹介して…

【Blender2.92】UV展開のやり方・展開編(独学&自己流)

前回の記事↓↓↓ yukke4198blog.com そういえば完全スルーしていたBlender2.93がリリースされているようですが、とりあえずテクスチャペイントまでの説明が終わるまでは2.92のままで進めていきます。特に意味はないですが、アップデートする理由もないので。。…

【Blender2.92】UV展開のやり方・シーム編(独学&自己流)

作業の状況としてあげている作業進捗の記事で、UV展開について紹介しましたが、詳しいやり方等は説明していないので、今回の記事から複数回にわけて説明していきます。 yukke4198blog.com 長くなるので、今回はシームというUV展開する際に必要なマークのやり…

【Blender2.92】カーブで髪の毛を作る後半

Blenderカーブ関連の記事↓↓↓ yukke4198blog.com yukke4198blog.com 前半↓↓↓ yukke4198blog.com カーブの貼り付け 前髪 姫毛 頂点の増減 後ろ髪 カーブメッシュの変形 最後に カーブの貼り付け 今回はひたすらカーブの貼り付けを行います。前回の記事をまだ見…

【Blender2.92】カーブで髪の毛を作る前半

Blenderカーブ関連の記事↓↓↓ yukke4198blog.com yukke4198blog.com カーブについてめちゃくちゃ解説してきましたが、今回は応用編として髪の毛を作っていきます。まだカーブについてよくわからないという方は上の「カーブ関連記事」から読んでもらえればと思…

作業進捗⑤:キャラクターモデリング・UV展開

一回目の記事↓ yukke4198blog.com タイトルがUV展開になっていますが、テクスチャ作りも少し進めてしまいました。下の画像が服部分以外のテクスチャを塗った後です。 テクスチャなしでマテリアルのみの色↓ 顔も自分の好みになるように何度か調節してみて、こ…

...