前回作ったアクセサリーから派生して他のデザインを作ってみました。今回は詳しい説明はせず制作過程の画像だけ貼ります。
↓前回↓
輪っか
一つ目は最初なので地味なアレンジです。輪っかをいっぱい繋げればそれっぽくなるのでは、という気持ちです。前回作ったものを複製し、コレクションでわけて作っていきます。
編集しやすいように一回オブジェクトを分けます。(Pキー→Selection)
左右対称に編集したいので左半分を削除してミラーを追加します。
輪っかを複製して繋げていきます。
できました。
襟
金具部分を非表示にしてベルト部分から編集します。左右対称に編集したいので左半分を削除します。
襟のような形になるように編集して、切り離したい部分は一旦ミラーモディファイアのクリッピングのチェックを外したりして変形していきます。
金具部分を編集していきます。
いろんな大きさの輪っかを作ってくっつけます。
Sphereを追加して鈴を作ります。
上部分は三角メッシュになっているので一度削除して[Grid fill]で閉じます。球の真ん中のメッシュを選択してEキー+Alt+Sキーで法線方向に拡大しました。
細分割や頂点スムースをかけたりして、位置を調節して完成です。
このデザインだと厚みをもう少し薄くした方がかわいいかも。
フリル
フリルは意外と作るのが大変でした。襟チョーカーを複製したものを使って編集していきます。
この襟を複製してフリルを作ります。
真ん中の割れている部分をくっつけます。厚み付けモディファイアは削除しました。
辺を追加したりベベルして、段差を作っていきます。
一段目はフリルを一つだけ作って後ろ部分は隠れるようにしておきます。
一段目のフリルを複製します。
後ろ部分と前部分の長さが均一になるように調節します。
一回目と同じようにフリルを作っていきます。
後ろ側までフリルができたら細分割したりスムースをかけたりして、さらに複製します。
形がしっくりくるように整えておきます。
非表示にしていた金具部分を表示させて編集していきます。
黒いフリルもかわいいですね。
白にすると無難な感じになります。
できました。
最後まで閲覧いただきありがとうございました!
【リクエスト、質問等はリプライ、DMからお気軽にどうぞ!】↓
【有償依頼等はTwitterのDMからお願いします。】↓
【YouTube Channel】