正義のもふもふ/Mofumofu of justice

3DCGやイラストなどを勉強しています。主にBlenderの機能に関しての作業進捗やメモなどを記事に書きます。Youtubeでアニメを投稿したりしています。

【Blender4.0】部屋の作り方・家具と小物の3Dモデリング(その②)

↓↓ライティングしてレンダリングした画像

↓↓前回

yukke4198blog.com

yukke4198blog.com

↓↓服の作り方yukke4198blog.com

↓↓背景

yukke4198blog.com

 

 

オブジェクトの大きさ

ロフトベッドと棚の追加と、マテリアルも適当に設定してみました。ベッドもサイズを検索して実際の寸法と大体同じに作りました。

大きい方の一マスが1mです。ロフトベッドは大体2m~2.5mくらいのサイズですが、余白をなくしたいため部屋の大きさに合わせて作りました。

椅子やテーブル&PCは1メートル程です。

トルソーは160センチくらいです。

その他のオブジェクト

カクカクしていると3D感が強くなると思うので、棚の角に辺を増やして丸くしました。

カーテンのデザイン的に分厚くなると思ったので、窓は壁の外にはみ出すようにしてみました。

透明のマテリアルも作りました。ガラス用です。

カーテンも透過画像を使ってレースにしました。レースの質感が難しいのでまた調節しようと思います。

ゆっくりのペースですがまた進んだら更新していきます。

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました👋

 

【X】

 

YouTube Channel】

www.youtube.com

 

yukke4198blog.com

yukke4198blog.com

yukke4198blog.com

yukke4198blog.com

...